top of page

共通テストが終わり、・・・

 共通テストが終わり、榎本塾の大学受験生は志望大学もほぼ決定し、今は2次試験に向けて取り組んでいます。

 本日伝えたいことは2つです。

 1つ目は、共通テスト(旧センター試験)への対策方法が通じなくなってきたこと。これはある動画を見てもらえれば非常によくわかると思います。以下のURLより、youtubeにて掲載されていました。現在の中3から高2の生徒・保護者に見てもらいたい内容です。

 2つ目は、1月30日(火)までが今年度の榎本塾の募集締め切りになります。2月1日(木)より、新しく編成されたクラスに入塾した生徒が加わり、授業がスタートします。共通テスト対策、英検対策、難関私立・国公立大学対策をスタートしていきますので、生徒の皆さんは頑張っていきましょう。



最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

コメント


bottom of page