top of page

同志社大学 政策学部合格 宮崎第一高校 Iさん


 最後の授業まで気を抜くことなく、単語テストや熟語テスト、長文のチェックテストなどを満点・もしくはそれに近い点数を維持しました。単純なように聞こえますが、これを毎日継続し、やり続けることは並大抵のことではできません。最後まで、気を抜かないということも本番においては大切です。なぜなら、その意識が本番での強さを作るからです。将来のことを考え、物事をしっかり理論立てて話すことができたIさんはそれだけの素質もありましたし、人には見えない努力をしてきたと思います。同志社大学に行っても、おそらく彼女の能力を超えた壁が待ち構えているでしょうが、きっとその壁を乗り越えられると思います。必ずや、大学でもっと大きな人間になってください。

The man who has no imagination has no wings.

想像力のない奴に、翼は持てない。

                      宮崎市 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page