top of page

同志社大学 経済学部 合格 宮崎大宮高校 Tさん

更新日:2020年3月20日



 少しずつですが、合格体験談をブログで報告させていただいています。生徒の今までの努力というものは結果だけでは考察できないものがあります。ですから、身近で見てきた生徒の頑張りを私がブログを通じても褒めてあげたいと思っています。まずは、同志社大学経済学部合格おめでとう。合格最低点を50点以上も上回っての合格は圧巻です。毎日、英語の添削や和訳の添削をしたり、学校の宿題や赤本演習など毎日がとても大変だったと思います。また、塾の授業は一回も欠席せず、生活面の管理もよくできていました。勉強だけできればいいと考える人間は、生活面や掃除、挨拶などがしっかりしていません。さらには、そういう人間は周りを見る余裕がありません。他人の行動や気持ちを察することもできません。これから、大学生になり、あっという間に社会人になっていく上で大事なことはこういうことだと考えていますし、生徒にも同じように指導しています。

                       宮崎市 榎本塾 塾長 榎本 圧夫


最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

コメント


bottom of page