top of page

尾道市立大学 経済学部合格!

 宮崎大宮高校K君、尾道市立大学合格おめでとう! 最初に入塾した頃は、勉強する習慣がついていませんでしたね。そこから粘り強く説得して、勉強する習慣をつけました。英語は特に苦手でしたが、英語を勉強することは最後まで続けていたと思います。文系でしたが数学が得意で、英語は逃げさせないように(笑)、指導しました。入塾した時よりも、英語が好きになりましたか?単語や熟語はたくさん覚えましたね。文法もできるようになってきたので、是非大学で英作文をいっぱい書いて就職に役立ててください。尾道は先生も行ったことがありますが、非常に景色がよいところです。九州で言うと、長崎市に似ていると思いますが、海と山に囲まれ、何より食べ物もおいしい。住んで良し、食べて良し、学んで良しの場所だと思います。そんな素晴らしい環境で大学生活を送れるのは本当に羨ましいです。これからの大学生活に幸あらんことを!

               宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comentarios


bottom of page