top of page

愛知学院大学 文学部歴史学科・別府大学 文学部史学・文化財学科 合格 宮崎日大現役

 自分のしたいことが明確にあったので、志望する大学も早く決め、動いていました。第1志望から第3志望まで歴史に関する内容について学びたい、だから行きたい大学も絞られるといういい流れでしたね。試験が終わるまで最後まで頑張り続ける姿はよかったです。また、試験をすべて終えて、教材などを返却した際に、感謝の言葉を述べたあなたは立派です。自分のことで一杯で、すぐにでも遊びたいでしょうがしっかりと最後まで礼儀を忘れない生徒でした。あとは、第1志望大学の結果だけが残っているだけですね。もちろん、結果も大事ですが、これまで頑張り続けたあなたは何よりもかっこいいと私は思います。また、結果が分かったら来てくれると思いますので、そのときにきちんといろいろな私の思いを伝えたいと思います。

                      宮崎市 英語専門塾 塾長 榎本 圧夫     

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page