top of page

榎本塾 新高校1年 募集

更新日:3月10日

 中学3年生の皆さんは県立高校入試が終わり、ほっとしていることでしょう。本当にお疲れさまでした。早速ですが、ここで、ずっとほっとすると、今までの勉強する習慣に戻ることが難しくなるのをご存知でしょうか。つらいことを乗り越え、受験が終わる。ただ、そこが最終目標ではないと思うのです。大学進学を目指すために進学校への受験をしてきたわけですから、ここからが本当のスタートです。

 中3のこの時期が大学受験において一番大事な時期なのです。生徒を募集するためではなく、高校デビューできる意識の高い生徒を指導していきたいと考えているからお伝えしています。数学と英語をぶっちぎりでフライングスタートしませんか?お待ちしています。


 宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page