top of page

新高1・高2・高3生募集。

 2025年2月1日より、新年度がスタートします。丁度この頃が、私立大学のスタート時期ですが、その時期に合わせて特に高校3年生はスタートしないと志望大学合格には間に合う可能性が低くなっていきます。ですので、これからやるべきことはその第1歩だと思ってお聞きください。

 

 高校2年生の受験勉強

高校2年生のうちは、基礎を固めることに取り組んでください。

 文系ならば英語と国語、理系ならば英語と数学の基礎問題を中心に取り組み、高校3年生になってから応用問題や過去問を取り組むのがおすすめです。単語帳などは、何冊も買うのではなく、1冊を何回も繰り返して覚えるほうがしっかりと身につきます


受験勉強を始める前に身につけておきたいのが、勉強する習慣です。

  勉強の習慣化は受験勉強を効率的に行うためにも重要です。受験勉強を始めるまで勉強する習慣がなかった人は、集中力を欠いて思うように勉強が進まないことがあります。そうならないためにも、勉強する習慣を身に着けておかなければなりません。勉強する習慣がなかなかつかない場合は、塾で勉強できる環境が榎本塾にはあります。思う存分勉強できる時間と環境で勉強してほしいと願っています。夜の1時まで勉強する猛者もいます。

 まずは基礎固めと勉強の習慣を身につけましょう。


2月募集 Tel 0985ー72-5350 mail:info@enomotojyuku.com

宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫


最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page