top of page

東京学芸大学 教育学部合格!

 宮崎大宮高校Kさん、東京学芸大学教育学部合格おめでとう。更新がおそくなり、ごめんね。ちなみに、榎本塾は東京学芸大学2年連続合格者を輩出しました。とても、喜ばしいことです。教育関係のしごとや教員になりたい人にとっては最高峰の大学だと思います。家から榎本塾に近いこともあり、高校生活の忙しさもありましたが、頑張って毎日自習をしていました。小論文の対策や面接の練習しながら、本当に忙しい受験生活だったと思います。本当に合格おめでとう。東京学芸大学は立地も良く、勉強をするには最適な場所ですし、周囲の刺激もとても多いと思います。様々なことを学び、また、宮崎の地で教育者として頑張ってほしいと思います。夢は尊い。そして、夢を持つことは何にも代えがたいものです。すばらしい大学生活を送れることを期待しています。

           宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page