熊本大学医学部医学科 宮崎大宮高校卒Nさん



Nさんは現役の時は、英語と国語が苦手でした。単語や熟語を覚えることから始めました。基礎力の強化が何よりも伸びしろを作るからです。勉強はさっと終わらせてはい終わり、としてしまうと、ダメです。回り道をしてもいいから、丁寧に、丁寧に。勉強だけでなく人生も同じ。本番になると、回り道、無駄だと思われることをやっていた人間の方が強い。これも人生と同じ。きつく、大変な経験をした人間は貴重な体験を自らしている。そこから逃げてはだめ。Nさんは、最後まで音読復習を欠かさずやりました。そのおかげで、英作文を書くパターンも悟ったのです。長文で書かれている英文をそのまま英作文に応用ができるのです。長文の英文には基本間違いはありませんから。やってきたことが無駄なように見えて後からその成果がわかるということはよくあることですよね。浪人時代も遅くまでよく勉強しました。現役の時に合格掲示を貼ってもらうという夢は1年後に叶えられました。これからは医師という夢を達成し、新たな目標を立て、前進してもらいたいと思います。

 

When you come to a roadblock, take a detour. 「行く手をふさがれたら、回り道で行けばいい」

                                                              宮崎市 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

ロゴ2.png

〒880-0051 宮崎市江平西1-2-5第7丸三ビル1階

phone.0985-72-5350

受付時間/AM.10:00〜PM.6:00

毎週日曜日に説明会を開催しております。

お電話にてお問い合わせください。

© 2019 Copyright ENOMOTO JUKU All Rights Reserved.