top of page

熊本大学 理学部合格!

更新日:2023年3月28日

 入塾者殺到。うれしい限りですが、更新が遅くなるといけないので、日付が変わる今、ブログ更新中です。ちなみにまだ榎本塾で頑張っている受験生が2名。偉いですね。今年は大学合格率が84%ということで、次は私たち、僕たちが志望大学に合格できるのではないかと希望を持って勉強しています。本当に偉い。そして、宮崎大宮高校K君、熊本大学 理学部合格おめでとう。1年前のリベンジでしたね。お母さんと来られて、満面の笑みでした。1年間つらかったし、大変なこともいっぱいあったと思います。よくぞ頑張った。浪人生が全国的に少なくなっていますが、それでも浪人して志望大学に向けてきつい受験勉強を乗り越え、さらに合格することには非常に価値があると私は思います。これからの人生、大きな自信を持って歩んで行ってくださいね。

               宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫  

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page