top of page

 琉球大学工学部 合格!

更新日:2023年3月28日

 おはようございます。今朝7:45分。合格の報告が間に合わないので日曜出勤です。

それでは、今日は高鍋高校H君、琉球大学工学部合格おめでとう。高鍋高校から、榎本塾まで授業や土日の自習に参加してくれました。さらに、彼は野球部だったので、部活の引退時期が他の生徒よりも遅かったです。そんなハンデがありながらも、最後まで頑張りましたね。本当に偉い!英語は本当に苦手なところからスタートしましたね。それでも最後は少しずつ英文法もわかり、福岡大学の英語でも6割を超えるところまで来ました。もっとやれると感じたはずですから、当然の合格と言ってもいいでしょう。そして、塾までいつも送迎してくれたお母さん、お父さんに感謝しながら大学生活を送ってください。学びたいこともすぐ見つかるはずです。英語も継続して勉強してくださいね。琉球の地で、チェスト!!

         宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comentarios


bottom of page