top of page

県立高校全員合格! おめでとう。

今日は宮崎県立高校の合格発表でした。佐土原高校1名、宮崎西高校3名、宮崎大宮高校1名全員合格しました。本当におめでとう。土曜日も、日曜日もよく頑張りましたね。毎日勉強しに来る生徒もいましたし、日曜日も10時間勉強する生徒もいました。彼らのすごいところは、自分の合格のために、何をすべきかを考え、その答えを明確に出したこと。努力することは当然、結果を重視し、その過程も大切にしました。結果よりもその過程を大事にしてほしいと私は常に思っています。その結果に納得いかなれば、浪人してもよいし、その進学先でまた3年後に大学受験でリベンジすればよいと思います。彼らは困難から逃げずに、最後までやり通しました。本当におめでとう。そして、お疲れさま。ただ、普通科の生徒はもう高校の勉強を始めていきますが、勉強する習慣は見失わないでください。これからも叱咤激励していきます。

             宮崎県宮崎市 英語専門塾 塾長 榎本 圧夫  

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

コメント


bottom of page