top of page

神戸女子大学、安田女子大学合格!

 宮崎大宮高校3年、Yさん合格おめでとう。高校2年生の時に、1人で面談に来て入塾を決断したYさん。自分がしたいことを明確に決めて勉強するようになりました。まず、Yさんは人に気を配りすぎるぐらい気を配る優しい生徒です。他のクラスメートだけでなく、先生たちの事も考えて発言したり、行動する生徒です。人と話すことが大好きで、勉強に集中できずにおしゃべりをしていた時に、怒ったこともありますが、何より素直に人の話を聞きます。

 そして、自分のことをしっかりと考え、やると決めたらやる子です。受験においてはそれが必要な要素であります。今、国立大学に合格するために頑張っています。夢を叶えてほしいと感じさせる本当によい子です。必ず、自分の手で合格を掴み取れ。*神様、どうかこの子を合格させてください。もちろん、努力と呼べる勉強はしています。

            宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫 

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page