top of page

神戸市外語大学 外国語学部 中国学科合格!!

 宮崎大宮高校Tさん、神戸市外語大学合格おめでとう。西南学院大学も合格おめでとう。あまり知られていませんが、神戸市外語大学に合格するのはとても難しいんですよ。これは過去問を解いたら分かります。さらに、社会か国語の選択も勉強しないといけないので大変です。でも、Tさんとても頑張りました。やるべきことを指示したらちゃんとやりましたね。英語が好きだから、やれたのかもしれませんが世界史は根性でしたね。でも、やっぱり受験に合格する人は「強い覚悟」、そしてそこから生ずる「根性」が大切なのだと思います。そして、初めに塾に来た頃よりも人間的に成長したなと思います。他人への思いやりもさることながら、ある程度の度胸と愛嬌があなたにはありました。だから、あなたは大学でも社会にでても大丈夫。すべてを兼ね備え、それをいろいろな経験を活かして修練していってください。あなたの笑顔はすばらしい。常に、笑顔で頑張れ!!

                   宮崎市 英語専門塾 塾長 榎本 圧夫 

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Комментарии


bottom of page