top of page

福岡大学 人文学部歴史学科合格 宮崎日大高校

 先程、お母さんと一緒に約7倍の壁を乗り越え、合格の報告をしに来てくれました。ちょうど1年前、彼の入塾面談をしたとき、英語や国語が苦手ということで入塾しました。学びたいことがしっかり定まっていたので、あとは英語・国語・世界史を勉強するのみという状態でした。英語が苦手で苦手意識も強い生徒でしたが、毎日単語や熟語を勉強し、毎日文法と格闘しながら勉強している姿を見てきました。受験最後の日程まであきらめずに1人でも勉強していました。彼の偉いところは、人に優しく、自分に厳しいところだと思います。また、諦めずに続けているところは私に今一度諦めなければ可能性は無限大であると教えてくれました。

彼の榎本塾へのアンケートより抜粋。

 これからの受験生に対して:志望大学、志望学科を早期に決定してください。目標を立てることで、わからなかったり、知らなかったことが見えてきます。とのこと。

最後まで、諦めないこと・・・これは、これからの人生においても大切なことです。それを、体験し、行動したあなたは偉い!あっぱれ。

              宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comentarios


bottom of page