top of page

福岡大学 医学部看護学科合格 宮崎第一高校

 合格おめでとう。入塾時期は遅いのですが、お兄ちゃんが去年医学部に合格したことを契機にもう1つの塾と掛け持ちで入塾してきました。彼女のセンター試験のリーディングの点数は97点、あと1点でパーフェクトという惜しい結果でした。長文の内容を掴むのが速くて上手いという印象があります。彼女も非常に遠方からはるばる塾に通ってくれている生徒でした。これから看護学科ではなく、本命の医学科受験が始まろうとしています。最初で最後の関門だと思い、精一杯頑張ってほしいです。自由英作文、和文英訳、和訳問題などたくさんやりましたよね。過去問もたくさん解きましたよね。復習もしっかりとしていると思います。ですから、最後までなにくそという気持ちで頑張り続けてください。応援しています。

              宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page