top of page

福岡大学 商学部合格!

妻高校O君、福岡大学商学部合格おめでとう。O君は、浪人生でした。最初は私立大学を目指すときに、国語や英語の知識が基礎から始めないといけないレベルだったので、本当に大丈夫かなと思いました。日本史も現役生の時に深くまでやっていないので、勉強量を増やすしかなかったのです。そして、なによりも大変だったと思うのは、その通塾時間です。往復で3時間もかかる木城町から電車や自転車を使って来ていました。とても大変だったと思いますが、本当に1年間ご苦労様。こんなに大変できつかった時期はないと思いますが、これからの大学生活はもう大丈夫でしょう。常に、変化を求め続けながら、人間力を磨きなさい。そして、きついことや大変なことを率先して行いなさい。そうすれば、もっと自分の未来は明るいと思います。最後まで怒ってばっかりの指導をして、本当にごめん。でも、これからは笑って、楽しく大学生活を送ってください。応援しています。

               宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page