top of page

福岡大学 経済学部合格 宮崎日大高校

 英語の偏差値が35からスタートということが印象的に残っている生徒です。毎日構造を考えながら多く質問をしてきました。勉強の本質的要素である「なぜ」を考え、楽しんでいるようでした。英語の偏差値も最高で62まで上がっています。ただし、偏差値は正直あてにしていません。彼の頑張りはすごかったですから。自宅から塾への距離も遠いのに、朝からきて本当にストイックに勉強している姿が目に焼き付いています。世界史もしっかりと流れを掴みながら細かい文化史や経済史なども勉強していました。あなたが本試験まで頑張り続けたことを私は見ていますし、偏差値などで換算することはできません。これからの受験生にも伝えたい。今の偏差値や判定だけで、今の志望大学を決めてはいけない。これからの頑張りでいくらでも可能性はあるのだから。これからのあなたの可能性を今の実力で図られては困る! ちょっと話がずれましたが、本当におめでとうございます。

                   宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫  

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comentarios


bottom of page