top of page

私立高校全員合格。

 宮崎県の県立高校入試倍率が公表されましたが、榎本塾の生徒は特待生を含む、全員が合格しました。更新が遅くなりすいません。推薦入試も宮崎工業高校に2名合格し、残りは県立高高校で決着がつくことになります。榎本塾の生徒は何よりも「英語」が強い。他の塾の生徒よりも英語の点数が模試や地区実力テストで平均点を大幅に超えています。つまり、武器があります。また、榎本塾の生徒は土日も含め、勉強時間は長いです。どこの塾よりも開放時間が長いと思いますし、最長で12時間近く毎日勉強するつわものもいます。ですから、県立高校入試の実績は合格率100%を開業以来続けています。この凄さはわかってもらえる人にはわかってもらえると思います。大学入試に比べ、比較的簡単ですが、その子の能力値を上げるのは非常に大変だなのです。ですから、これから受験本番を控えているせいとも不安でしょうが、これまで私はやってきたという思いを、過程を大切に、自信に変えて頑張ってください。

                 宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Commentaires


bottom of page