英検準1級取得とインスタグラム

生徒の能力向上と榎本塾の発展に向け、新しい取り組みでございます。


まずは英検について。

私の受験期には意識するどころか、耳にすることすらあまりなかったのですが、

今は受験において、かなり重要視されるようになっています。

東京の有名私大においては

もはや英検の取得資格なしでは受験不可だそうです。

これからはもっと価値が高まっていくことが想定される今、

榎本塾では、高3の10月までに生徒全員が準1級を取得できるよう

授業や補修を行っていきます。

さらに、6月、10月、1月は当塾で英検は受験できるので

小中高生関わらずこれからはいっそう英検受験を推奨していきます。

ともに頑張りましょう。


次に、榎本塾で新しく公式インスタグラムを始めました。

授業やイベントの風景などどんどん載せていきます。

同時にホームページにTwitterもございます。

Twitterのほうは塾長の考え方、信念、

つまり当塾の方針が盛りだくさん詰まっております。

両方、ホームページにリンクがありますので是非ご覧ください。




最後に、話は変わりますが

最近自習に通う生徒が徐々に増え始めたように思います。

こちらが何を言わずとも、毎日通い日々黙々と勉強する生徒、

指導を受け気持ちを入れ替え、頑張っている生徒など様々な生徒がいます。

学校が忙しい中、自分の目標に向かって毎日コツコツと頑張る生徒の姿には心打たれるものがあります。

中には、自分の目標のためはもちろん、毎日塾に来て勉強するという先生との約束に責任を果たすために、遠いところから来ている生徒もいます。素晴らしいなぁと日々感心してます。

言葉と行動に責任を果たすことのできる人間は色んな方に信頼されるはずです。

そしてまさに榎本塾の方針である「勉強だけの人間になるな」とは

こういうところにも繋がってきます。

勉強はもちろん、それ以外の大事なことをたくさんこの塾で学んでいってください。

もちろん私もそういう指導ができるよう、日々精進して参ります。



宮崎市英語専門塾 榎本塾 西川大雄