top of page

金沢医科大学医学部医学科合格!

 宮崎第一高校Nさん、金沢医科大学合格おめでとう。高校1年生の4月から榎本塾に通ってくれたNさん、まじめで素直な性格、そして礼儀正しい生徒でした。高校生活はとても忙しく大変なものだったと思いますが、最後までよく頑張りました。長文の復習テストを最後まで頑張り、土曜日の文法補習も学校が終わってから続けてきましたね。数学や理科なども大変でしたが、英語も長時間を費やしましたね。学校生活との両立をしながら、とても偉かったと思います。

 大学ではもっと忙しくなると思います。ただ、高校での忙しくつらくても、勉強し続けたあなたなら大学もちゃんと乗り越えられます。大丈夫。しっかりと前を見据えて6年間を充実したものにし、自分の夢を叶えてください。応援しています。

                    宮崎市 英語専門塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page