top of page

関西学院大学経済学部合格!

 日向学院高校3年Bさん、関西学院大学合格おめでとう。全国的に見ても、合格するのが難しい大学ですが、よく頑張りました。毎日、塾に通い頑張っていました。入塾するのは非常に遅かったですが、毎日遅れを取り戻そうと必死に頑張っていましたね。本当によく頑張りました。就職を見据えて、進学先を決定し、やるべきことを計画・実行しました。性格が非常にしっかりとしていたので、計画性・実行力が目を見張るものがありました。大学生活を送るうえで、また、就職活動や就職してからの社会人としても立派な素質だと思います。英語も偏差値が短期間で約20伸びましたね。やっぱり、私立大学は英語が大切だなと実感しました。大学では何をしたいか具体的に考えてみてください。するべきことはたくさんあるはずです。きれいでおしゃれなキャンパスで、しっかりと大学生活を充実した楽しいものにしてください。応援しています。

           宮崎市 英語専門塾 榎本塾塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page