top of page

関西学院大学 経済学部・文学部・社会学部合格 宮崎西卒

更新日:2021年2月22日

 毎日毎日同じ時間、朝9:30~夜12:00まで(時にはそれを過ぎるまで)勉強していた思いが通じました。浪人生なのに、たくさん叱りましたし、無理な要求もしました。でも、現役生の時よりも人間的に成長していたので、必ず合格してくると信じていました。お姉さんも教え子なのですが、努力することにストイックな兄弟でした。すべての試験を終えていますが、まだ同志社大学の結果待ちですので、受かっていてほしいと切に願っています。音読復習、言われなくてもやりました。計画性をもって何が必要なのかを考えながら勉強していました。世界史も最後までやり続けました。国語は私の想像するぐらいの伸び、あの伸びしろには驚きました。大学生になっても、今までの考え方を維持しながら、様々なことに挑戦してください。最後の吉報を期待します。

                    宮崎市英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page