top of page

高校2年生。

 榎本塾塾長の榎本です。約15年間塾講師として生徒に携わってきました。榎本塾は3周年目を迎え、生徒が100名います。自慢でもなんでもなく、スタッフ全員が「生徒のために、生徒をリスペクトし、生徒を叱り、生徒を褒める」ということを実践してきたからこそ、現在100名もの大切な生徒を、保護者から預かり学校以外の+αの指導をできているのだと思います。

 さて、高校2年生の募集はあと1ヶ月になりました。毎年指導しながら、大学実績を分析するにつれ、高校2年生から始めれば本当に行きたい志望大学に行けるのでは?と実感しています。募集というのは営業色が強く、あまり好きではないのですが、継続して勉強できる受験生を高校2年生から本格的に鍛えたいと思っております。師弟関係のように、生徒と二人三脚で受験を乗り越え、志望大学に合格し、人間的にも成長できるような瞬間を共有したいと考えております。高校2年生の方、保護者の皆様、どうぞご検討ください。

                   宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page