高校3年生、中学3年生、小学6年生

最終更新: 5月28日

  現在、高校3年生、中学3年生、小学6年生は、受験全盛期のように勉強に励んでいます。コロナ渦でも、自分の立ち位置を崩さす、どのような社会に将来なったとしても、力強く立ち振る舞える生徒が榎本塾にはたくさんいます。私は塾長をしておりますが、このご時世にも関わらず非常に厳しく説教をしますし、正すべきところはきちんと説明をします。非常に恐い顔つきと、低い声で。それでも、ついてきてくれる生徒がいますし、挨拶やルールの徹底を頑張ってしようという意思が見られます。偉いなあと心の中で感心しています。直接は言わないです。これから、日本社会は挨拶をしない、できない人間が増えると感じています。挨拶をしない大人が、ルールを守らない大人が多く見受けられるからです。そんな社会にはしたくないので、少しでも社会貢献という形で、今の塾を続けていきます。受験学年の生徒は本当に大変な時期に巡り合いましたが、必死に今勉強している経験は必ずどこかでまた、一生懸命頑張る時期が来たら糧になると信じています。だから、今を力強く生きよ。榎本塾の生徒たち。今日はこれくらいのエールで。

                           榎本塾 塾長 榎本 圧夫

ロゴ2.png

〒880-0051 宮崎市江平西1-2-5第7丸三ビル1階

phone.0985-72-5350

受付時間/AM.10:00〜PM.6:00

毎週日曜日に説明会を開催しております。

お電話にてお問い合わせください。

© 2019 Copyright ENOMOTO JUKU All Rights Reserved.