top of page

高2生へ。

 現在、榎本塾では高校2年生の募集キャンペーンを実施しております。先日、明治大学政治経済学部の卒業生が塾に来てくれました。その際、高校2年生の授業後、少しの時間話をしてくれました。その中で、印象深かったのは、試験当日に、これだけのことはやった、誰にも負けないくらい勉強をした、という自信があったので、試験中緊張はしたけど、実力を出せたといっていました。さらに、関東の高校2年生の中で、難関私立大学・国立大学を目指す生徒は高校1年生から受験勉強を意識して勉強しているという実情を教えてくれました。2年生の9月から始動するのは少し遅いとも。宮崎県内の中では、知らない情報をたくさん教えてくれました。その卒業生は、私が指導してきた生徒の中でも本当に努力をした生徒でした。長文復習も毎日行い、まさに「努力の生徒」でした。ですから、話の内容に説得力がありました。榎本塾の高校2年生は刺激を受けたと思います。早い時期に何かを意識すると行動も早くなります。現在、まだ受験をあまり考えていない生徒こそ、榎本塾で面談を受け、頑張ってみませんか。

<高校2年生 キャンペーン中>・・・入塾金20,000円免除

詳しい内容は、TEL 0985-72-5350まで。

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page