top of page

高2募集開始。

 久しぶりの投稿になります。現在、高校3年生が共通テストまで約100日、私立一般入試が約4か月後に迫ってきました。今年も高校3年生は夜1時まで頑張る生徒がいます。毎日ですから、それは大変だと思います。指導・監督する私も大変ですが。

 さて、今年も高校2年生、後約1年後の大学受験生を募集します。まだ、大学受験まで大丈夫でしょうと思っている生徒、保護者の方々、定期テストや体育祭、文化祭などの行事などの準備などを含むと、大学受験をする期間はあと1年しかありません。今から始動して、やっと志望大学に合格できる確率は65%というデータにもあるように、今から始めてください。指導する側の立場からお伝えしています。営業利益のためではありません。本当に。勉強する習慣の確立、勉強方法の確立・質の向上、志望大学へ向けての戦略という準備が必要なのです。何よりもこの準備が大学受験だと思いませんか。上から目線で言っているのではなく、この時期から始めている生徒は実際に、余裕を持って確実に合格していく生徒が多いです。ですから、早めの準備をお願いします。今年は、高校2年生が多いので、定員に達し次第、募集を締め切ります。

                    宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本圧夫 

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

コメント


bottom of page