top of page

鹿児島大学工学部合格!

宮崎南高校S君、鹿児島大学工学部合格おめでとう。南高校から、はるばる榎本塾に通うのはとても大変だったと思います。ただ、これから高校生活が終わり、また、大学では忙しい実験やレポートの繰り返しが待っています。しかし、あなたは理系でありながらしっかりと単語テストや熟語テストに目的を持ち、長文の復習テストも毎回合格でした。本当におめでとう。大学でも笑顔で頑張ってください。

 改めて思うことは、志望する大学に合格する生徒は、小テストなどにどういう意味があるのかが分かっており、それに合格するためにきちんと毎回勉強することです。そこに波がありません。もちろん、榎本塾では波のない安定した勉強継続を促しています。

           宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page