top of page

鹿児島大学 法文学部合格 宮崎南高校

 先程、合格の報告に来てくれました。約2年間半英語を指導していましたが、本当に最初は英語が嫌いで一番苦手な科目だったそうです。英語の単語を覚えるのにも時間がかかりましたが、高2の夏の集中特訓で彼女は目覚めた気がします。それまでは、塾に自習に来ても英語の勉強のときは居眠りが多かったのですが、単語や熟語を集中して覚えることによって、暗記できる喜びを知ったのだと思います。それからの彼女の英語の上達は早かったです。3年生の模試になってからは8割を安定して超えていけるようになったと思います。英語のリスニングも家でしっかりと復習していましたね。「2年間、お世話になりました。榎本塾がなければ、英語はここまで伸びなかったです。」と言ってくれた時は、本当に良かったと教師冥利に尽きました。本当におめでとう。楽しく、充実した大学生活を。

                宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫 

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page