top of page

来年度

 更新が遅くなりましたが、今日はクリスマスイブですね。今日から榎本塾では集中特訓を行います。小学6年生から、浪人生まで最高の状態の受験学年をはじめ、高校1年生や2年生も受験の準備も兼ねて1日正味10時間の勉強会です。実際は前の塾から数えて8年目に突入します。大変ですが、自分の弱いところを克服したり、単語を覚える絶好のチャンスです。この機会を逃さす、日ごろからの勉強につなげて欲しいと思っています。

 さて、榎本塾では来年3周年を迎えますが、来年度はatama plus(アタマプラス)という映像授業を導入することになりました。榎本塾は英語の専門塾ですが、理系教科の要望もしてほしいという要望もあり、理系教科に強いこのatama plusを導入し、なお一層の生徒の学力向上に努めていきたいと考えています。この映像授業は理系に強い駿台予備校でも導入されており、小学生の内容から大学入試までの内容を勉強することができます。また、自分が弱い部分をAIが突き止め、学年を遡って学習することができます。導入する準備もできており、来年度から始動する運びとなりました。

 また、高校生の英語形態も高校1年生・2年生で英検2級と準1級を目指し取得できるようなコースの変更を実施していきます。こうご期待ください。

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page