top of page

福岡大学 スポーツ科学合格!

 宮崎南高校Iさん、福岡大学スポーツ科学部合格おめでとう。陸上部だったIさんは部活動が終わってからの入塾でした。最初からスポーツをしながら、勉強をして体育の教師になることを目指し勉強していました。スポーツ科学部の合格の難しさは体力も知力も精神力も使いながら毎日を過ごさなければならないことです。それでも、最後までIさんは、共通テストも私立大学の一般入試を受け続けました。結果は思わしくないこともありましたが、最後に華咲かせました。やはり、受験において奇跡は起こります。ただし、この奇跡は勉強し続けた生徒にしか起こりません。それまでの努力の軌跡が、結果の奇跡につながるのです。1人でも、勉強し続けたIさん、本当に合格おめでとう。諦めないで良かったね。

                  宮崎市 英語専門塾 榎本塾 塾長 榎本 圧夫 

最新記事

すべて表示

まず単語を覚える。

塾業界で繁忙期と呼ばれる時期にはブログは書けません。ですので、今この時期にできるだけ英語や大学受験に関する内容を伝えたいと思います。 英語が苦手な人は最初から文法に手を出してはダメです。まずは努力だけで何とななる単語を覚えるということをやってみてください。ただし、次のことは守ってください。榎本塾の生徒にも伝えています。 ① 毎日やること。毎日漢字や平仮名、片仮名に触れているように英語に触れること。

Comments


bottom of page