top of page

来年度

 更新が遅くなりましたが、今日はクリスマスイブですね。今日から榎本塾では集中特訓を行います。小学6年生から、浪人生まで最高の状態の受験学年をはじめ、高校1年生や2年生も受験の準備も兼ねて1日正味10時間の勉強会です。実際は前の塾から数えて8年目に突入します。大変ですが、自分の弱いところを克服したり、単語を覚える絶好のチャンスです。この機会を逃さす、日ごろからの勉強につなげて欲しいと思っています。

 さて、榎本塾では来年3周年を迎えますが、来年度はatama plus(アタマプラス)という映像授業を導入することになりました。榎本塾は英語の専門塾ですが、理系教科の要望もしてほしいという要望もあり、理系教科に強いこのatama plusを導入し、なお一層の生徒の学力向上に努めていきたいと考えています。この映像授業は理系に強い駿台予備校でも導入されており、小学生の内容から大学入試までの内容を勉強することができます。また、自分が弱い部分をAIが突き止め、学年を遡って学習することができます。導入する準備もできており、来年度から始動する運びとなりました。

 また、高校生の英語形態も高校1年生・2年生で英検2級と準1級を目指し取得できるようなコースの変更を実施していきます。こうご期待ください。

bottom of page